【C1】オープニングセッション:コロナで変化した,世の中の常識について語り,対策を考える|印刷メディアビジネスの総合イベント page2021

オンラインセミナー

2月8日(月) 14:00~15:30 オンラインセミナー

【C1】オープニングセッション

コロナで変化した世の中の新常識について語り、対策を考える

新型コロナは世の中の常識をことごとく変えようとしている。一挙に5年ワープしてしまったという指摘もあるくらいだ。逆に後退した部分もあるだろう。世の中の変化に鋭い視点を持つ本間氏を招き、「今後どう変わるのか?」「広告はどのように展開していくのか?」「印刷業はどうなっていくのか?」を問いかける。コロナ禍はチラシが無くてもスーパー等の商売が成り立つことを半ば証明してしまうなど、印刷物の役割を大きく変えてしまった。本セッションではそんな印刷ビジネスがどうあるべきかを突き詰める。

  • 本間充
    ( ほんまみつる )
    1992年花王入社。Webエンジニア、デジタル・マーケティングの領域を推進する。2015年に、アビームコンサルティング株式会社に入社。2020年には、マーケティングサイエンスラボを立ち上げ、多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。他にも、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)などを務める。
  • 郡司秀明
    ( ぐんじ ひであき )
    JAGAT 専務理事
    1979年千葉大学卒業後、大日本スクリーン製造株式会社入社。主として画像技術を担当し、デジタル技術の発展に注力する。 2006年9月、今まで言い続けたソリューションの実行を目指して独立、現在JAGAT専務理事として啓蒙活動に励む。 日本大学藝術学部講師、日本写真学会理事、電塾本部運営委員でもある。 「RGB&CMYKレタッチ大全」「図解カラーマネージメント実践ルールブック」はじめ著書多数。