関連記事

DXが本格化する時代の「page2021」始まります

2021-02-09

印刷・メディア産業にとってのDXの可能性を考えてみたい。初めてオンライン開催となった「page2021オンライン」では、カンファレンス・ミニセミナーの配信のほか、多彩なコミュニケーションツールを使ったオンライン展示会を実施する。

DXが本格化する時代の「page2021」始まります | JAGAT

JAGATプレゼンツミニセミナー~今週配信のプログラム紹介~

2021-02-09

本日より配信開始となるpage2021オンライン展示会サイトでは、『JAGATプレゼンツミニセミナー』と題した多様なセミナーを配信する。
今週配信開始となるセミナーの概要をご紹介したい。

JAGATプレゼンツミニセミナー~今週配信のプログラム紹介~ | JAGAT

page2021はオンラインで開催(2月8日~28日)

2021-01-13

1月7日夕刻に1都3県を対象にした「緊急事態宣言」の発令を受けて、page2021リアル展示会は中止とさせていただきました。一方、page2021オンラインは、予定通り2月8日(月)~28日(日)の期間で開催いたします。

 

→JAGAT [page2021リアル展示会の中止とオンラインへの移行について]

page2021オンライン 本日2/8(月)開幕!

2021-02-08

新型コロナウイルスの影響で、page2021のリアル展示会は中止になってしまいましたが、page2021オンラインとして本日2021年2月8日(月)10:00から2月28日(日)まで開催されます。

page2021オンライン開幕!

page2021カンファレンスは全国どこからでも参加可能に!

2021-01-20

 

page2021 は2021年2月8日(月)~2月28日(日)にかけてWEB上にてオンラインカンファレンスを展開する。「リセット・ザ・フューチャー」をテーマにした基調講演、9本のカンファレンス、26本のミニセミナーを配信、職場や自宅など好きな場所から参加できる環境を用意します。

page2021カンファレンスは全国どこからでも参加可能に!! | JAGAT

page2021リアル展示会 中止決定の背景

2021-01-20

2020年12月28日の仕事納めまで、page2021リアル展示会は開催の予定だった。続きはこちらをご覧ください。

pageはオンラインならではのメリットを活かし未来志向で展開する

2021-02-22

初めてオンライン開催となったpage2021であるが、単にリアル展示会の代替開催と考えるのではなく、オンラインならではのメリットを活かし、未来志向で展開している。

pageはオンラインならではのメリットを活かし未来志向で展開する | JAGAT

page月間でともに考える「コロナで変わる印刷の未来をどう創るか」

2021-02-01

今なお止むことのない新型コロナウイルス感染拡大は、あらゆる業種をクライアントに持ち、人々の暮らしと密接に関る印刷業界にも様々な変化をもたらした。

page月間でともに考える「コロナで変わる印刷の未来をどう創るか」 | JAGAT

with/afterコロナの新常識について語り対策を考える ~page2021 オンラインオープニングセッション~

2021-02-01

2月8日(月)から開幕するpage2021 オンラインカンファレンス・オープニングセッションでは、本間充氏に登壇いただき、新型コロナウイルスによって変化した世の中の新常識について問いかけ、with/afterコロナ時代の印刷物の役割、印刷ビジネスはどうあるべきかについて突き詰める。

with/afterコロナの新常識について語り対策を考える ~page2021 オンラインオープニングセッション~ | JAGAT

withコロナ時代のpage2021~ニューノーマルとしてのオンライン開催

2021-02-09

収束が見えないコロナ禍にあって、page2021はオンラインで開催する。
すでに1年以上続くこの事態に、我々は生活、仕事すべての面においてこれまでにない対応を強いられてきたが、ニューノーマルとなったオンラインにも慣れ、抵抗もなくなってきた。withコロナ時代の新たなpage展をぜひ経験、活用いただきたい。

withコロナ時代のpage2021~ニューノーマルとしてのオンライン開催 | JAGAT

【御礼】page2021オンライン 無事閉幕しました

2021-03-01

 

page2021オンラインは2月28日(日)20時に閉幕となりました。

まずはご来場いただいた皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

速報値として、ユニーク来場者数をお知らせいたします。

ユニーク来場者数:10,052名

 

その他詳細数値は、別途あらためてお知らせいたします。

(JAGAT page事務局)

 

【御礼】page2021オンライン 無事閉幕しました | JAGAT

まだまだ間に合う! page2021オンライン展示会の楽しみ方

2021-02-24

2月8日(月)よりスタートしたpage2021オンラインは、現在、好評開催中だ。
 

まだまだ間に合う! page2021オンライン展示会の楽しみ方 | JAGAT

オンラインの特徴を活かしたイベント対応と映像表現

2021-02-01

page2021のカンファレンス・セミナーは全てオンライン開催となる。
その対応とオンラインならではの映像表現について。

オンラインの特徴を活かしたイベント対応と映像表現 | JAGAT

オンライン展示会とコミュニケーション課題

2021-02-01

緊急事態宣言の再発令で展示会等のリアルイベントの中止が余儀なくされる。会社や自宅に居ながら、安心、安全かつ効率的にビジネスコミュニケーションが図れるオンライン展示会に注目が集まる。

オンライン展示会とコミュニケーション課題 | JAGAT

オンライン展示会を活用した実践的な人材教育 ~在宅勤務を機会に~

2021-02-22

テレワークの一部を人材育成やwith/afterコロナを見据えた次の一手を考える機会にする。その題材としてオンライン展示会を活用してはいかがだろうか。印刷会社の取り組み計画の事例を交えながら紹介する。

オンライン展示会を活用した実践的な人材教育 ~在宅勤務を機会に~ | JAGAT

オンライン展示会を活用した実践的な人材教育 ~在宅勤務を機会に~

2021-02-19

テレワークの一部を人材育成やwith/afterコロナを見据えた次の一手を考える機会にする。その題材としてオンライン展示会を活用してはいかがだろうか。印刷会社の取り組み計画の事例を交えながら紹介する。

オンライン展示会を活用した実践的な人材教育 ~在宅勤務を機会に~ | JAGAT

コロナ禍でも堅調な印刷会社に共通する戦略-インバウンドマーケティングの手法と有効性-

2021-02-09

コロナ禍によって対面営業が難しくなった。多くの印刷会社が困難な状況にあるにも関わらず、状況の悪くない印刷会社がある。

コロナ禍でも堅調な印刷会社に共通する戦略-インバウンドマーケティングの手法と有効性- | JAGAT

セクショナリズムをなくす社内の取り組み

2021-02-09

印刷物は、営業、制作、製造とさまざまな部署が連携して仕上げていく。部門間での情報伝達をスムーズに行うことが重要だ。

オンラインカンファレンスC6セッション紹介記事
セクショナリズムをなくす社内の取り組み | JAGAT

テレワークで働きオンラインで学ぶ

2021-02-19

コロナ渦でOJT やOff-JTは低調だが、自己啓発の意欲は増加している。page2021オンラインでビジネスに役立つミニセミナーやカンファレンスの聴講や、最新情報にアクセスしてほしい。

テレワークで働きオンラインで学ぶ | JAGAT

デジタル印刷で繋がるペーパーとテキスタイル

2021-02-02

page2021オンラインカンファレンスでは「デジタル印刷で切り開く新規ビジネス」をテーマに、デジタルを活かした連携でいかにビジネスをスケールアップするかが議論される。
このセッションには紙の印刷会社だけではなく、テキスタイル(布製品)のデジタル印刷を得意とする株式会社OpenFactoryの堀江賢司氏が登壇する。テキスタイル印刷の持つ紙の印刷業と共通する目標、課題と連携の可能性を考える。

デジタル印刷で繋がるペーパーとテキスタイル | JAGAT

ニューノーマルで働き方も展示会も変わる

2021-02-01

コロナ禍で働き方やライフスタイルが大きく変わる中で、page展もリアルからオンラインへの移行が決まった。

ニューノーマルで働き方も展示会も変わる | JAGAT

印刷業界の未来をリセットする~page2021オンライン クロージングセッション~

2021-02-24

page2021 Onlineは2月28日に閉幕するが、締めくくりとなるオンラインカンファレンス・クロージングセッションでは、花井秀勝氏を迎え、with/afterコロナ時代におけるマーケティングの考え方を突き詰め、印刷会社業がそれをどう捉え、ビジネスを展開していくべきかについて未来予想をする。

印刷業界の未来をリセットする~page2021オンライン クロージングセッション~ | JAGAT

商品と消費者をつなぐパッケージの役割

2021-02-01

page2021カンファレンスセミナー「商品価値を高めるパッケージとデザイン」では、クライアントの商品価値を高めるためのパッケージの役割をテーマに、実際にブランディングを構築した中小企業の事例を併せて紹介する。

商品と消費者をつなぐパッケージの役割 | JAGAT

売上げアップにつながるパッケージとデザインの提案

2021-02-10

コロナ禍における外出自粛や緊急事態宣言をきっかけに、店舗販売と比べてEC・通販が大幅に売上を伸ばしている。

売上げアップにつながるパッケージとデザインの提案 | JAGAT

生産管理の脱Excelを考える

2021-01-14

印刷予定表をExcelで作成している印刷会社は多い。その理由とシステム化の課題を考える。

オンラインカンファレンスC4セッション紹介記事
https://www.jagat.or.jp/archives/82368

進むオンライン化、Webコミュニケーションでの効果的なカメラの使い方

2021-02-09

印刷ビジネスにおいても顧客との面談や社内会議などのリモート化が進んでいるが、オンライン面談においてもコミュニケーション上注意すべき点は、言語による情報だけではない。

進むオンライン化、Webコミュニケーションでの効果的なカメラの使い方 | JAGAT