「Webが重要」と言われて久しい。グラフィックの重要度が相対的に下がったのかと心配になるが、実際はそうではない。Web制作会社で数々のWeb・グラフィック案件に接してきたが、そこはツールが違うだけで、目的や根底にある考え方は大して変わらない。むしろ、グラフィック業界の方が歴史が長い分、制作者からすれば実は大いなるアドバンテージがあると感じている。
本セミナーでは、グラフィック業界に向けて、Web制作・活用のポイントをグラフィックデザイナーの視点で解説する。紙とWebの特徴を対比させることで「意外とそんなもの」とあっさり腑に落ちたり、Google Analyticsを使った効果測定から「そんな良いことあるのね」と新たなメリットを感じていただきたい。
これまで「ちょっとWebを敬遠してきたかもしれない」多くのグラフィックデザイナーにとって、Web参入のきっかけとなれば幸いである。
<プログラム>
【1部】 14:00-14:40
「ヒアリングシートの使い方ポイント解説」
「Webサイト制作ヒアリングシート」は、JWAメンバーが作成し、会員に限りダウンロードして活用できる
ようになっていますが、今回は一般の方にご紹介します。
・ヒアリングシートの構成(項目)について
・活用・利用イメージ(例)
・過去の経験からに特に注意したいポイント!
担当講師:株式会社フライング・ハイ・ワークス
伊藤 功(Webプロデューサー/Webアナリスト)
【2部】 14:50-15:30
「 Web制作会社に在籍するグラフィックデザイナーが解説するWeb制作・活用のポイント!」
担当講師:株式会社アンティー・ファクトリー
吉田憲三(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
白鳥益恵(ディレクター)
中川雅史(コンサルタント)
主催者名:一般社団法人日本Web協会
日時:2020年2月6日(木)14:00~15:30(13時半から受付開始)
場所:池袋サンシャインコンベンションセンター文化会館
7階会議室709号室
定 員:54名
参加費用:無料