セミナー

2月7日(金) 15:45~17:45 場所:ワールドインポートマート5F

【S16】印刷会社ならではの採用ブランディング

売り手市場や通年採用時代の到来で、採用競争は今後も厳しくなる。新たな方法論として注目を浴びているのが「採用ブランディング」である。最新の採用市場の動向から採用ブランディングについて、豊富な事例を持つ調査企業、実践している企業、および採用ツール制作の3 つの視点から採用市場で選ばれる印刷会社の可能性を考察する。

■カリキュラム■

【人材採用事情・状況・最新動向】
最新トレンドから学ぶ、採用ブランディングという新たな採用手法
採用ブランディングの重要性
登壇者:ProFuture株式会社/HR 総研
【 採用ブランディングを取り入れている企業実践内容】
これからの採用戦略に必要な「採用ブランディング」
登壇者:株式会社モザイクワーク
【 採用ツールの役割や機能】
採用ブランディングに必要なコミュニケーションツール制作及び 活用法
企業情報を正確に伝える手段
登壇者:むすび株式会社

■関連記事■

通年採用、採用難時代で注目される「採用ブランディング」
変わる新卒採用トレンド「通年採用」がもたらす影響

 

 
一覧に戻る

当日価格:18000円です。

  • 坂東 治忠
    (ばんどう はるただ)
    HR総研 上席コンサルタント
    大手総合商社に入社後、大手外資系日本法人立ち上げに参画。 後に外資系企業日本法人代表としての立ち上げや数々の外資系IT /ソフトウェアベンダーにおける要職を歴任。 米国タレントマネジメントソリューションの大手コーナーストーンオンデマンド社の日本法人社長、KPMGコンサルティングの人事コンサルティング部門ディレクターにて、多数のHRトランスフォーメーション支援を行ったのち、日経FTラーニング 日本代表を務め、2019年9月より現職。
  • 杉浦 二郎
    (すぎうら じろう)
    モザイクワーク 代表取締役社長
    2015年9月まで三幸製菓(株)にて人事責任者を務め、2016年4月に株式会社モザイクワークを設立し独立。企業向けの採用支援・プランニング・人事部機能の受託等を行う。働き方においても、新しい取り組みを行うべく、新潟と東京の二拠点生活を実践中。ラジオNIKKEI第1「シューカツHANGOUT!」レギュラーコメンテーター【メディア実績】「カフェテリア採用」「日本一短いES」等々を生み出し、フジTV「ニュースJAPAN」、読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」、NHK「NHKニュース おはよう日本」、雑誌「プレジデント」「日経ビジネス」「Wedge」等々、多くの媒体に取り上げられる。
  • 深澤 了
    (ふかざわ りょう)
    むすび 代表取締役
    ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターののち、パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。著書は「無名✕中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)。FCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など、受賞、雑誌掲載多数。