セミナー

2月7日(金) 13:00~15:00 場所:ワールドインポートマート5F

【S13】効果の高いパーソナライズDMの実際 ~データ分析からプロモーション戦略、メディアプランニングの手法を学ぶ~

紙メディアもパーソナライズ化し、生活者が欲しい情報を適切なタイミングで届けることで反応率を高められる。さらに心に響くデザイン、加工を行うことで、顧客関係性の強化ブランド構築に優位性もある。印刷会社だからできるパーソナライズDM について、データ取得分析からプロモーション、メディア企画への具体的な手法について事例を交えながら紹介する。
 

関連記事
マーケティングは、デジタルとアナログが共存、補完する時代である ~page2020セミナー「ビジネス開発」テーマ

 

 

 

 

 
一覧に戻る

当日価格:18000円です。

  • 吉川 景博
    (よしかわ かげひろ)
    フュージョン 営業グループ エグゼクティブマーケティングディレクター
    ■米DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員長■全日本DM大賞審査員1993年大手小売業入社。マーケティング部門にて広告全般を担当。主に顧客戦略策定、FSP開発、データ分析等、顧客データを活用したプロモーションを実践。現在は、ダイレクトマーケティングを軸とした、企業のマーケティング戦略立案、営業支援などを請け負う。全日本DM大賞多数入賞。
  • 小澤 歩
    (おざわ あゆむ)
    グレイズ 代表取締役
    広告会社等でのグラフィックデザイナー、ディレクターを経て、2002年に(有)グレイズを設立し、マーケティングやブランディングの戦略や心理学を取り入れたデザインや販促企画を提案。現在はマーケティングやブランディングのコンサルタントとして、企業の戦略構築から顧客の売上増や営業効率化等で多数の成果をあげる。さらに企業内へ理念を共有し行動や意識を統一させるインターナル(内部への)ブランディングにも取り組んでいる。印刷会社へもマーケティング導入や自社の差別化、営業・提案力向上のコンサルティングを行い、多くの印刷会社を提案型へ移行させ売上増を実現。また、講師としても全国の企業・団体で登壇し、(財)ブランド・マネージャー認定協会では最高位のマスタートレーナーとして講座登壇の他に講師育成、カリキュラム開発も担当。