オンラインカンファレンス・セミナー

2月6日(金) 14:30~16:00

【S5】「小さくても強い会社」を作る販売戦略 ~集客に成功している会社の意外な共通点

本セミナーで紹介する「小さくても強い会社の販売戦略」は、実は「こんな戦略では企業は大きくできない」「効率が悪すぎる」「うまくいくはずがない」と散々批判されてきました。特に急成長している会社の経営者から「ここまでIT化が進んでいるこの時代にマッチしない」と無視されたこともあります。

しかし、「無理に大きくしなくてもいいので、安定した経営で少しでも長く続けていければ十分」と相談され、「小さくても強い会社の販売戦略」を実践した会社があります。その会社は、コロナ禍で倒産に追い込まれる同業者が多い業界にもかかわらず、相変わらず順調に売り上げを伸ばし続けているのです。

本セミナーでは、批判をものともせず結果を出し続ける、この独自戦略の全貌をお伝えします。

 

【主な対象】
経営層、管理職、営業職。
無理に拡大せず安定した売上を求める中小企業や顧客減少に悩む印刷業の営業担当者におすすめします。

 
  • 吉見 範一
    (よしみ のりかず)
    1952年生まれ。神奈川県予防医学協会、東京都電機健康保険組合を経て、書籍・教材販売会社に入社。極度のあがり症でうまく話せないなど営業には不向きな性格で成績は最下位だったが、ツールを多用する独自の方法を発見し、初年度から全国でトップクラスの成績を収める。NTTコミュニケーションズの営業所長に就任した際は、最下位の拠点を預かったが、販売戦略を見直し「売り込まない営業方法」を指導することで、半年後には「3ヵ月連続全国第一位」を達成した。/ 「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家