オンラインカンファレンス・セミナー

2月12日(水) 10:00~12:00

【S3】DTPスキルの新たな価値創造
 ~印刷データを活用した動画編集術~

印刷を主軸としたデザインの付加価値を上げるためにはデジタルへの展開が必須です。本セミナーではチラシなどの在版のデザインデータを流用し、WEBメディア、また店頭・SNS用のショートムービーなどマルチメディアへ展開するための具体的な手法や技術トレンドをアラカルト形式で紹介します。

デザイナー、DTPオペレーターはDTPスキルをデジタル領域に効果的に転用し、キャリアの幅を広げることができます。市場のニーズに合わせて柔軟にスキルを適応させることが、デジタル時代におけるDTPプロフェッショナルの成功の鍵となります。

◆カリキュラム:

1. 印刷制作を軸としたマルチメディア展開とは-

2. マルチメディア展開のキーワードと前提知識

3. Webデザインへの展開

4. 動画への展開

5. おわりに – どこでマネタイズできるかを検討する –

 
  • 浅野 桜
    (あさの さくら)
    株式会社タガス 代表取締役 / デザイナー
    印刷会社、メーカーの販促・PR担当を経て株式会社タガス設立。広告・販促領域を中心に中小企業に向けたウェブ・グラフィックの企画制作業務や、アプリケーションの研修、書籍の執筆、講師などをおこなう。近著に『イラレの5分ドリル』『フォトショの5分ドリル』(翔泳社)、『Webデザイナーのためのモーションデザインことはじめ-After EffectsとIllustratorでモーショングラフィックスを創る! 』(ボーンデジタル)、『スマートWebデザイン 脱・自己流のデザイン&データ作成術』(MdN)など。