2月12日(水) 10:00~12:00
印刷を主軸としたデザインの付加価値を上げるためにはデジタルへの展開が必須です。本セミナーではチラシなどの在版のデザインデータを流用し、WEBメディア、また店頭・SNS用のショートムービーなどマルチメディアへ展開するための具体的な手法や技術トレンドをアラカルト形式で紹介します。
デザイナー、DTPオペレーターはDTPスキルをデジタル領域に効果的に転用し、キャリアの幅を広げることができます。市場のニーズに合わせて柔軟にスキルを適応させることが、デジタル時代におけるDTPプロフェッショナルの成功の鍵となります。
◆カリキュラム:
1. 印刷制作を軸としたマルチメディア展開とは-
2. マルチメディア展開のキーワードと前提知識
3. Webデザインへの展開
4. 動画への展開
5. おわりに – どこでマネタイズできるかを検討する –