2月6日(月) 16:00~18:00
業務管理システムは、自社の業務に必要な内容を考え、仕事の現状に合った仕組みとシステムをつくることが肝心。本来の目的や効果を考え、原価管理の視点から業務管理システムを検証し、自社にあったフローとシステム構築のためのポイントを学ぶ。
前半の業務管理システムの構築と運用については、印刷会社の実情にあった原価と個別案件を紐づけるしくみとシステムづくりのズテップを解説し、後半では、原価の見える化への実践について、利益を出す方法からシステム構築への実務と運用を紹介する。
また、導入パターンとしての既存の印刷業向けシステムと独自システムの開発においての二人の講師経験や実績の違いによる事例も学びの幅を広げる背景となっている。
当セッションの参加費は13000円です。