オンラインカンファレンス・セミナー

2月10日(木) 13:30~15:00

S5:DMを受注するために必要な営業の極意

JAGAT大会2021からpage2022にかけて、印刷ビジネスにおけるDMの可能性を探っていく。では、印刷会社がDMを事業化する上で最初の壁になるのは何か?それは“川上から受注”できるかどうかだ。ブランドオーナー企業から聞くのは、印刷製造できる会社は多いが、DMを企画、デザインの川上から提案できる会社は少ないと言う。裏を返せば、DMの相談を受けアドバイスや企画提案ができる営業人材が多ければ、印刷会社として大きなアドバンテージになる。
今回は、DMの仕事を獲れる営業人材の育成をテーマに、顧客からのニーズヒアリング、コンテンツ企画、グラフィックデザイン・印刷加工によるクリエイティブ表現から、顧客データの分析、MA、CRMツールの理解やWebサイト、動画など、デジタルメディアの連携等、豊富な事例を交えながら紹介していく。DM営業に必要なスキルや手法は勿論、その幹となる営業マインドのポイントを学ぶ機会にしていただきたい。

 
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このセッションの参加費は、10000円 です。

当セッションの視聴料金は10000円です。

  • 吉川 景博
    (よしかわ かげひろ)
    フュージョン エグゼクティブマーケティングディレクター
    ■米DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員長■全日本DM大賞審査員1993年大手小売業入社。マーケティング部門にて広告全般を担当。主に顧客戦略策定、FSP開発、データ分析等、顧客データを活用したプロモーションを実践。現在は、ダイレクトマーケティングを軸とした、企業のマーケティング戦略立案、営業支援などを請け負う。全日本DM大賞多数入賞。