セミナー

2月 8日(金) 15:45~17:45 場所:ワールドインポートマート5F

【S16】成果を上げる!営業と制作のリレーションシップ

多くの印刷会社で問題となる営業と制作のリレーションシップ。ここに問題があれば、顧客満足度を上げ、成果を得ることが難しくなる。“顧客第一主義”という美辞麗句では解決できないこの問題を、営業と制作、お互いの立場や考え、そして果たすべき役割を知り、社内・顧客共に満足度を上げる方法のヒントを学ぶ。

 

概 要
「営業がお客様からニーズをつかみ、制作担当が印刷物として形にする」この一見当たり前の流れがスムースに運べないという現場の悩みをよく耳にする。無意味なセクショナリズムは百害あって一利なし!本来それぞれの立場でスキルを発揮し、ひとつひとつの仕事を確実に形にしていく協力体制が不可欠なのは言うまでもない。
ここに問題があれば、顧客満足度を上げ、成果を得ることが難しくなる。“顧客第一主義”という美辞麗句では解決できないこの問題を、営業と制作、お互いの立場や考え、そして果たすべき役割を知り、まず個人個人がハッピーであることから強いリレーションシップが生まれ、社内・顧客共に満足度を上げる方法のヒントを学ぶ。

カリキュラム
1.こんなに違う営業と制作の時間と成果
2.営業と制作、それぞれの最適な動きとは?
3.成果を最大化するのは評価と褒賞だけ

受講対象者
・経営・管理者
・印刷、Web制作の営業・企画部門リーダー~担当者
・制作部門リーダー~担当者
※経営・管理者+営業と制作担当のペア、またはチームで受講されることをお薦めします。

このような課題を感じている方は受講をお奨めします
・営業のコミュニケーション力、制作のクリエイティブ力アップ、そして両者の連携体制を見直したい企業

講師からのメッセージ
多くの会社で悩みのタネとなっている営業と制作のリレーションシップ。お互いがお互いの主張をしていても解決にはつながりません。講師自身、営業と制作の両方を経験し、長年この問題に直面してきました。営業と制作それぞれの立場や役割、考えを知り、お互いに何が足りないのか?どう歩み寄るのかのヒントをお伝えします。
 


 
一覧に戻る  参加申込  参加取消 満席

このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。

当日価格:17,000円 です。

  • 布施貴規
    (ふせ たかのり)
    コピーライターとして大手家電メーカーや楽器メーカーの広告を手がける。その後、マーケティング・プランナーとして、新規メディアの立ち上げやWeb事業のスタートアップを牽引する。 2014年、(株)ブライ・プロジェクトを立ち上げ、企業のマーケティング活動を、マス媒体、プリントメディア、Webメ ディアなど、全方位においてクリエイティブでサポートする一方セミナー講師や研修講師としても精力的に活動している。 現在は、印刷会社におけるWebビジネスを支援するコンサルティングを行っている。