セミナー

2月 7日(木) 13:00~15:00 場所:ワールドインポートマート5F

【S8】顧客から選ばれる印刷営業 ~日々の営業活動こそビジネスチャンスを広げる~

日々何気なくこなしている顧客接点こそ“宝の山”。こまめな情報提供、心地よい進行管理、納品後の評価伺いなど、もう一歩顧客との関係を深めることで、選ばれる営業になる。顧客関係性を強化する手法から、組織営業力の強化までを紹介する

 

カリキュラム
1. お客様の変化と印刷需要の現状
・人的対応レスで取引が成立するビジネスの時代
・受注の受け身活動と種蒔き育成活動の二刀流営業を
・お客様満足は「製品品質」ではなく「営業品質」で決まる
2.顧客ニーズ(情報)の収集と活用
・お客様のニーズは3つしかない
・隠れたニーズをつかむ日常営業活動の切り口
・好かれるだけで受注が増える
3.正しい価格競争のやり方
・お客様が発注を決める12の要素
・見積もり合わせに勝つための差別化行動
・お客様に好かれる営業の実践チェックリスト
4.個人力と組織力を組み合せた顧客深耕営業の進め方
・顧客内シェアにより営業のやり方を変える
・顧客の選択と営業の集中の基本モデル
・種蒔き育成営業の実践法
5.細心に考え、大胆に取り組む新規開拓チームプレー 
・成功確率と学習効果が上がる3つのポイント
・作戦型新規開拓の計画立案から実行/評価プロセス
・好感度の高い新規開拓営業のポイント

受講対象者
・営業、営業リーダー/営業管理職/営業管理職候補


 
一覧に戻る  参加申込  参加取消 満席

このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。

当日価格:17,000円 です。

  • 田中信一
    (たなか しんいち)

    ■(社)日本経営士会認定経営士
    ■国際公認経営コンサルティング協議会認定CMC
    ■(公社)全能連認定マスター・マネジメント・コンサルタント
    ■ハーマンモデル認定ファシリテータ
    1956年生まれ、福井県出身。専修大学経済学部経済学科卒業後、株式会社桜文社(印刷業)入社。
    印刷営業や制作ディレクションを経験後、1989年に株式会社ビジネスコミュニケーション研究所設立。
    制作事業(web、印刷、展示会など)に携わりながら、印刷産業を中心に全国で講演、営業関係研修、コンサルティングを行っている。
    指導内容として「営業活動支援コンサルティング」「中・長期経営計画および年度経営計画の策定・実施コンサルティング」
    「営業管理職再生講座」「プロジェクト管理術」「営業革新」「業態変革」など多数。
    ■著作 『消費・商品トレンド93-94』船井総合研究所刊(共著)、『こころときめく営業楽(学)1,2』、『創注営業 実践バイブル』他がある。