セミナー

2月 6日(水) 15:45~17:45 場所:ワールドインポートマート5F

【S4】ここが違う!「効くDM」「効かないDM」 ~DMの企画・立案・制作の裏側~

マーケティングデータと絡めたプロモーションメディアとしてのDMの訴求力は、ますます見直されている。そこで具体的にDMを制作する上でのポイントを聞く。このDMはどうやってできたのか? なぜ成功し、なぜ失敗したのか? DMの企画・立案・制作の背景まで解説をする。

 

カリキュラム

1.効くDM、効かないDM
  ~DM成功の4要素を様々な施策事例から考察

2.作り手の視点で検証するDM改善手法
  ~DMのリバース・エンジニアリングとは?

3.DMの企画・立案・制作の裏側
  ~事例から見る成功のポイント
 

このような課題を感じている方にお奨めします

・購入レスポンス率の高いDMの制作方法を学びたい

・現行のDMを改善して、訴求力を高める方法を学びたい


 

講師からのメッセージ

高いレスポンスを獲得できるDMには、必ず押さえている共通点があります。
DMを受け取る顧客視点でのストーリーづくりがポイントです。
そのポイントを具体的な事例を交えてわかりやすく解説します!

 

 

 
 
一覧に戻る  参加申込  参加取消 満席

このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。

当日価格:17,000円 です。

  • 吉川景博
    (よしかわ かげひろ)
    フュージョン 営業グループ 営業2部 部長
    1993年大手小売業入社。マーケティング部門にて広告全般を担当。主に顧客戦略策定、FSP開発、データ分析等、顧客データを活用したプロモーションを実践。現在は、ダイレクトマーケティングを軸とした、企業のマーケティング戦略立案、営業支援などを請け負う。全日本DM大賞多数入賞。 ■米DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル ■一般社団法人日本ダイレクトメール協会:ダイレクトマーケティング委員長 ■全日本DM大賞審査員