セミナー

2月 6日(水) 15:45~17:45 場所:ワールドインポートマート5F

【S3】動画のクロスメディア活用による効果的な地域プロモーション

印刷会社が地域で長年培ってきたネットワークや情報など印刷業の強みを活かした地域プロモーションについて、近年の動画・映像事情、環境変化を踏まえながら、非マス・デジタル・スマホ時代に対応した地域PR動画の企画方法を紹介。

カリキュラム

 ・webで使用される動画とテレビCMの違い
 ・動画を活用した地域プロモーションの成功例と失敗例
 ・世界第1位の宿泊予約サイトのビッグデータから知る、外国人と日本人で異なる求める情報
 ・動画で発信すべき地域資産とは?
 ・リアルイベントを興す「動画番組」の考え方
 ・発掘した地域資産を「紙+動画」で発信する方法
 ・自治体、スポンサー、市民とのつながり方、巻き込み方

受講対象者

 ・印刷会社で地域のプロモーション支援をしている方
 ・地域のPR動画の企画に興味がある方
 ・動画、紙媒体、イベントを連携して地域プロモーションを提案したい方

このような課題を感じている方は受講をお奨めします

 ・地元の自治体や企業に対して、地域プロモーションに関する提案営業を行いたい方
 ・動画を活用した地域プロモーションの事例や、プロジェクトの進め方を知りたい方
 ・市民(住民)を巻き込んだ企画の進め方を知りたい方

受講後に得られるもの

 ・地元にいると発見できない資産、価値の発見のし方
 ・発見した資産、価値を動画コンテンツにする方法
 ・SNS時代に人々に共感、シェアされる動画コンテンツのつくり方

講師からのメッセージ

地域プロモーションに動画を活用した事例が増えてきましたが、制作される動画の多くは、
豊かな自然、伝統の祭りなどどこも似たり寄ったりの「幕の内弁当式動画」です。
テレビCM全盛の時代とは異なる、SNS主流の時代に求められる地域プロモーション動画のあるべき姿と、
紙製品や地域におけるネットワークといった、印刷会社ならではの強みを活かした地域プロモーションについて学び合いましょう。

 

 
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このセッションの参加費は、16,200円 です。
お申し込みセッション数によって割引があります。

当日価格:17,000円 です。

  • 前田考歩
    (まえだ たかほ)
    フレイ・スリー プロデューサー
    自動車メーカーの販促・CSR事業、映画情報&オンラインチケッティング事業、育児情報アプリ事業、離乳食の定期通販事業など、
    数々の新規事業・プロジェクトの起業およびプロジェクトマネジメントを経験。
    現在は(株)フレイ・スリーにて、動画制作アプリ「1Roll(ワンロール)」のプロジェクトマネジメントを担当。
    宣伝会議「Web動画クリエイター養成講座」で講師を務める傍ら、
    宣伝会議、月刊「ブレーン」主催オンライン動画コンテスト「BOVA」や全国シティプロモーションサミット2017等に登壇し、
    動画を活用したマーケティング、セールス、インナーコミュニケーション等の計画・実践をサポート。