セミナー

今抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルが身に付きます。

 

27日(水)

18:15〜19:45

無料

DTPエキスパート 最新情報ガイダンス

DTPエキスパートカリキュラムは、現況の実務環境を勘案しつつ二年に一度改定を行っている。 最新カリキュラム第12版の内容と、最新出題項目や注目キーワードについて、対策講座のベテラン講師が解説する。受験予定者だけでなく、DTP関連の最新動向を把握するためにも有効。

  • 石塚晃(日本印刷技術協会 講師)

27日(水)

18:15〜19:45

無料

クロスメディアエキスパート 論述試験のポイント解説

試験の具体像を知り、取り組みを検討したい方、受験を予定している方に向け、短時間で概要を掴めるガイダンスセミナー。 論述試験合格に向けて、答案に求められる要件と合否ポイントの一連の流れを対策講座ベテラン講師が解説する。

28日(木)

18:15〜19:45

無料

DTPエキスパート 実技課題のポイント解説

制作与件を理解し実践にあたることが求められる実技試験。大学講師としての理論やデザイナーとしての実践の経験を交えて、受験予定者や企業の教育担当者に向けて試験のポイントや注意事項などを解説する。

  • 大里 浩二(THINKSNEO)

28日(木)

18:15〜19:45

無料

クロスメディアエキスパート キーワード解説

2017年12月に改定となったクロスメディアエキスパート認証試験カリキュラム。試験で求められる知識体系を明確化したカリキュラムに基づき、重要項目と知識の展開と応用について解説する。
最新のマーケティング手法、ソーシャルメディアやSNSなどのキーワードを解説し、さらに企画提案においてどのように活用すべきか、などを受験予定者および企業の教育担当者向けに紹介する。