カンファレンス

まだ定まった答えのない未知の技術やビジネスをテーマに、可能性や対応について識者が議論、答えを浮かび上がらせようとするものです。注目の基調講演はこちら⇒

29日(金)

13:00〜15:00

当日価格:17,000円

【CM3】企業はどうAIに向き合うか~業務効率化、新サービス創出などAI活用の今を知る~

2018年、実ビジネスでさらに拡がるAI(人工知能)の可能性を知る  AI を取り巻く状況を確認しつつ、業務効率化や新ビジネス創出の事例を紹介。AIがもたらすイノベーションと協業の可能性についても議論します。

29日(金)

13:00〜15:00

当日価格:17,000円

【G4】事業承継

事業承継の問題は、長年印刷業界ではタブー視されてきた。本セッションではM&A会社が入って事業譲渡した「オカムラ印刷」と70年3代にわたって利根川家が経営してきた「TONEGAWA」を例に挙げ、事業承継の問題点を浮き彫りにする。 

29日(金)

15:45〜17:45

当日価格:17,000円

【CM4】デジタル時代のマーケティング・コミュニケーション

生活者の消費行動と企業のマーケティングが変化しています。企業とユーザーはどうコミュニケーションをとればいいのか? どのようにエンゲージメントを強化していくべきか? メーカー、流通、データマーケティング企業に、最新のデジタルマーケティングへの取り組み事例と課題を伺い、販売促進の戦略を探ります。

29日(金)

15:45〜17:45

当日価格:17,000円

【PM4】印刷ビジネスとメディアの展望2018

印刷ビジネスは経済、情報メディア、広告市場の影響を受けて動く。景気の持続性、物価高騰の兆し、AI実用化、増えるM&A、地域活性の深化などはどのような影響を与えるか。2017年を振り返り、2018年を予測する。