特別ゾーンセミナー

26日(水)

12:10~12:50

参加費:無料

【DPMS-3】命を救うダイレクトメール ~ソーシャルマーケティングを活用したがん検診受診勧奨資材の開発と、NHK「ガッテン!」と連動した86万人へのはがきの送付~

私達が開発したがん検診受診勧奨リーフレットは、43都道府県194市区町村で住民宛に送付され、検診受診率を大きく伸ばしています。2018年9月にはNHKガッテン!に出演し、放送日に合わせて86万人に受診勧奨はがきを届けました。これら取り組みについて紹介します。

  • 溝田友里(国立がん研究センター)

26日(水)

13:10~13:50

参加費:無料

【DPMS-4】これまでの印刷ビジネスの既成概念にとらわれない「デジタル印刷×紙DM×MA」への取り組み ~大阪のオフセット輪転会社が挑戦したデジタル印刷について~

2017年10月、不二印刷からフジプラスに社名変更。試行錯誤から見えた新しい印刷ビジネスは、既成概念や本来の紙の機能を見直し、MAを使いながら取り組んできたデジタルマーケティングの内容を交えてご紹介します。

  • 江藤直軌(株式会社フジプラス)

26日(水)

14:10~14:40

参加費:無料

【DPMS-5】コンペに勝つ! パッケージデザインの最新ツールのご紹介

平面パッケージデザインをリアルタイムで3Dモデルへと変えるツール、iC3Dのご紹介です。イラストレーターデザインのインポートと高解像レイトレーシング機能を特徴とし、デザインアイデアを瞬時に可視化することで製品化までのプロセスと時間を短縮します。

  • Heath Luetkens(CREATIVE EDGE Software LLC )
  • 曽山歩(CGS Japan 株式会社)

26日(水)

15:00~15:40

参加費:無料

【DPMS-6】ORIGAMI SAMURAI「オリガミサムライ」~自社開発商品「甲冑型ペーパークラフト」の欧州展開事例

受注型企業から提案型企業に転身する為に取り組んだ自社商品開発。最新デジタル機器の導入により新しい価値観を持ったペーパークラフトを製作。パリの「メゾン・エ・オブジェ」へ出展。営業活動の反応と成果を紹介します。

  • 森武司(株式会社ミヤギパッケージ)

26日(水)

16:00~16:30

参加費:無料

【DPMS-7】新規ビジネス「デジマーケ」の始まりと今 ~動画を“こと化”し、顧客の信頼を勝ち取る

「ドアノックツールから印刷物を含めた拡販へ」急激に伸びている動画を市場に特化した形で案内しています。特定の市場で存在価値を高め、様々なサービスの提供・拡販へ向けた取り組みを「販促活動」と「動画のこと化」の両面を通してご説明します。

  • 吉田聡(株式会社木万屋商会)