セミナー

今抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルが身に付きます。

26日(水)

13:00~15:00

参加費:16,200円

当日価格:1,7000円

【S1】紙媒体の成果アップ!紙と連携するWeb動画の企画制作法

印刷ビジネスの価値向上の手段とし注目されている動画活用。ハイクオリティではなく、DMやチラシの効果をアシストするための、コストをかけない「必要にして十分」な動画の企画と作り方を紹介する。

26日(水)

13:00~15:00

参加費:16,200円

当日価格:1,7000円

【S2】スモールスタートから成功へ導く新サービス開発手法と実行プロセス ~印刷会社の実践事例から学ぶ~

自社の事業特性や強みを掘り下げ新しい印刷ビジネスアイディアを発想する方法から、経営リスクを抑えつつ成功確率を高めるための「スモールスタート」の重要性と実行プロセスを解説する。限られた経営資源を活用して新事業を立ち上げた印刷会社の実践事例と新たな挑戦も紹介する。

26日(水)

15:45~17:45

参加費:16,200円

当日価格:1,7000円

【S3】動画のクロスメディア活用による効果的な地域プロモーション

印刷会社が地域で長年培ってきたネットワークや情報など印刷業の強みを活かした地域プロモーションについて、近年の動画・映像事情、環境変化を踏まえながら、非マス・デジタル・スマホ時代に対応した地域PR動画の企画方法を紹介。

27日(木)

10:00~12:00

参加費:16,200円

当日価格:1,7000円

【S5】「SNS×地域プロモーション」 ~効率的な情報発信と効果的な集客手法~

地域資源のPRや観光地への集客支援にSNSの活用は欠かせない。SNSの発信に最適な情報コンテンツの見つけ方や国内外のターゲットへピンポイントで訴求する方法を紹介。

28日(金)

10:00~12:00

参加費:16,200円

当日価格:1,7000円

【S11】シニアに響くマーケティング施策 ~シニア市場の現状分析と可能性~

少子高齢化が加速する状況において、シニア層をターゲットにしたマーケティングがこれから必要になってくるだろう。現段階では、シニア層と紙メディアは親和性が高くて、開拓の余地がまだある。シニアに対しても全体的なテーマである「デジタル×紙×マーケティング」の可能性が見込める。マーケティング企業の視点で、シニアマーケティングの現状、マーケティング手法について紹介する。

  • 梅津順江(ハルメクホールディングス)